Logo
✂️

アカウント断捨離が進まなかった

2021-03-01

クレジットカード2つ、銀行1つを解約した!けど、クレジットカードひとつは再発行して、銀行は別の口座を開設したので実質進んでない…

銀行の解約

解約の電話をかけたら丁寧に対応していただき、もう使わないのにここまで丁寧に対応してもらえるなんて申し訳なかったです。 開設したのですが、すでにつかっていた口座とサービスが変わらなかったため解約しました。

最終的には地方銀行も解約をしようと思うので、このタイミングで都市銀行を開設をしました。 地方銀行は引き落とし口座になっているので、基本的に都市銀行であれば今ある引き落としをすべて利用できるのと、都市銀行はいろんなサービスに対応しているので都市銀行にしました。

クレジットカードの解約

クレジットカードを複数枚もっており、VISAしか持っていませんでした。マスターカードに切り替えるため、一旦解約しました。 質問に答え本人確認を済ませ、注意事項が案内され、その後すぐに解約できました。あっさり解約できてしまい。え、もう終わったのと不安になりましたが確認したら利用不可になってて解約できてました。

アカウント断捨離は今後も進めていきます