Logo
💸

デスクとモニターアームを買った

2021-09-03

9/5 買った物が届いたので追記

経緯

夏が終わった

夏が終わりましたね。ということはエアコンがなくても生きていける季節の到来です。なので、エアコンがない隣の家に自室を移動させよう!!そのためにデスクを買おう!という感じです。

自室を移動させるとは

リモートワーク環境をつくりたいの記事にあるように、今まで同じ敷地内にある祖父の家(空き家)をDIYでキレイにしていました。そこに自室を移そうという算段です。

買ったもの

Bauhutteのゲーミングデスク

Bauhutteのゲーミングデスクです。七色には光りません。BHD-1000Mをかいました。

買った理由

現在、押し入れをデスクとして使ってるのでさすがにどうにかしたいと思って、そんなに高くないデスクを買おうと思いました。まだ働いていないのでそれなりの価格で、モニターアームが使えるモノを探していました。ゲーミングチェアを友人から貰ったのですが、そのメーカーがBauhutteで座り心地が良かったのでBauhutteのデスクを調べました。調べたところそれなりの価格、モニターアームも使える、高さも替えられる、拡張できるオプションが多い等の理由から購入に至りました。

使った感想

まず、組み立て時の感想からです。いい感じに組み立てないと天板と脚のネジ穴がうまく合わなくて、すこしほかのネジを緩めながら組み立てていく必要があります。 難しくはないので説明書をよく読めば、誰でも組み立てられると思います。天板はざらざらしてあり、凹凸のある加工がしてあります。書き仕事ではなにかマットを敷いたほうが良さげです。高さが手動で調節できます。ただ、高さ調節には二人必要になるので、昇降デスク的な使い方はできません。どちらかというと成長に合わせて時々高さを変えるという使い方になります。学習机がわりになりそうです。ぐらつきもなく満足しています。気になる点としては、足を延ばすとデスクの背部にあるバーにぶつかるくらいです。

JAPANNEXTのモニターアーム

JAPANNEXTのデュアルモニター用モニターアームです。JN-GC24Vを買いました。

買った理由

モニターアームのメーカーについて知識がないので、ビックカメラで調べて人気上位のモノでデュアルモニター対応のものがこれでした。価格帯も悪くないし、評価も良さげなのでこれに選びました。JAPANNEXTの名前はたまにちらっと聞くので知っているメーカーという安心感もありました。知識があるならアマゾンで怪しい製品を買わなくて済みますが、知識がないとリスクがあるのでビックカメラで買うようにしてます。

使った感想

見た目は光沢感があり、チープ感があります。肝心のアームとしてはしっかり支えられているので全く問題ないです。クランプも頑丈な作りでした。机にはめる部分にはやわらかいゴムっぽい素材をつけられるので机は傷つきにくいと思います。デュアルモニターアームはぐらつきそうなイメージでしたが余裕でした。いい買い物した。

自室の移動完了

そんなこんなで自室の移動が完了しました!!!

関連リンク

自分がデスク周辺で使っているものをまとめてあります。