Logo
🎮

ゲーム会をした!!!

2021-09-21

9月18日にゲーム会を行いました。

Discordで通話を行いながら行いました。開催は3回目になりました。その様子をお届けします。

ゲーム会とは

ゲーム会は月1回の頻度でゲームを行う会です。1回目、2回目では Among us、Gartic Phoneで遊びました。 今回はWevox values card onlineコードネームという二つのゲームを行いました。 個人的にWevox values card onlineはあまりやったことのないゲームで新鮮でした。そこでWevox values card onlineをした様子を書いておきます。

Wevox values card online

価値観が書かれたカードを山札引いていき、お題にそった価値観のみを手札に残して行くゲームです。 今回のお題は「人生で大事な5つの価値観」です。つまり、各プレイヤーは山札からカードを引き、自分が大事にしたい価値観を手札に残します。5枚までしか持てないので、1枚 引くごとに一番大事ではない価値観を捨てることになります。順番に同じことを繰り返し、山札がなくなったら終了です。最後になぜその価値観なのかなどを話します。

実際に遊ぶ

どんな価値観を引いたのか、どれを捨てるのかを宣言しながら、進めていきました。 それ捨てちゃうの!どれも大事だしなー。とわいわいがやがや言いながら進めていきました。 最後に残った価値観がなぜ大事なのか発表して、みんながどんな価値観を大事にしてどんな風に考えてるのかわかりました。

ゲーム結果

最初の手札は以下のようになりました。 最初の手札

様々な価値観のカードを引いていき、最終的にこのようになりました。 最終的な手札

  • 公平性

    オープンの先に公平性があると思ったので公平性を残しました。

  • 自由

    いままで自由に育てられたと思ってます。自由があったから様々なモノに興味を持つようになって、いまの自分があると思ってるので自由は大事。

  • 変化

    いままでは変化をあまり求めていませんでしたが、ここ最近は変化していきたいと思っているので変化をのこしました。

  • 夢が自分の原動力になってる部分もあるので残しました。

  • 優しさ

    友人から優しいとよく言われるので自分の個性な気がするので優しいを残しました。

感想

ひととなりが知れるゲームでアイスブレイクや初対面の人とやっても楽しいとおもいました!!