Logo
🚧

一時停止する話

2022-02-12

すっきりしていかなければ

私はとりまやっていく精神でいろいろと手を付けていきますが、それぞれが重荷になって動きづらくなるという欠点があります。 なので、公開しているwebサービスの停止、ポッドキャストの更新停止を考えています。

webサービスの停止

停止する理由としては、脆弱性の対応がしきれていない、AWSの利用料金が発生する等です。他にも、個人的にこんなサービスをつくったんだぜという過去の栄光的なっていて良くないと思ったからです。 なので、BUMESHI!!、BECCHU、クリエイターサポートforSUZURIは3月末までに公開を停止します。取集されたデータは全部消去したいと思います。

ポッドキャストの更新停止

実験的にやっていたのもあるのですが、働き始めたら近況報告がてらやっていきたいと思っています。4月末くらいまでは更新を停止して、5月から再開したいです。 友人と会えなくなってしまうので、元気だよーとやんわり伝えられるように更新したいなとか思っています。どうしてもブログだと本人と乖離したものに感じてしまう(自分だけかなこの感覚)。