Logo
🧹

最高のリモートワーク環境をつくりたい その2

2021-05-17

最高のリモートワーク環境を作るために奮闘中です。

今回やったこと

  • 不要なものを捨てる
  • 掃除機をかける
  • 隙間をふさぐ
  • ネットワークを整える
  • 網戸の張替え

やることリスト

  • 不要なものを捨てる(掃除してたらさらに不用品が出てきた。)
  • 家具などを捨てる
  • デスクなどのリモートワークに必要なモノを設置する
  • エアコンを設置する

不要なものを捨てる

大量の衣類が残ったままなので捨てました。幸い、住んでいる町には古着リサイクルスポットが存在し、そこに古着をもっていくと回収してくれます。この町で何十年も生きてきたけど初めて存在を知りました。平日のお昼から夕方に回収してくれるので、めちゃくちゃありがたい。

掃除機をかける

掃除機をかけました。とくに特別なことはしていません。

隙間をふさぐ

家には天井と壁の間に隙間があり、そこから砂が侵入し、壁際の床が砂だらけになっていました。そこで、天井と壁の隙間を埋めました。 大き目の隙間は発泡ウレタンフォームで埋めたのち、シリコンでコーキングを行いました。 小さめの隙間はシリコンのコーキングのみを行いました。 隙間を埋める作業の写真

網戸の張替

網戸が敗れていたので張り替えました。前に網戸を張り替えたときのあまりの資材で張替られたのでラッキーでした。