Logo
🛒

買ってよかった | 2021年5月

2021-05-27

家電

Xiaomi Mi ハンディクリーナー

デスク回りのゴミをさっと掃除できるようにするために買いました。usb-cで充電できるのでスマホを充電したら掃除機をついでに充電しておくということができます。ダストボックスの容量は少ないです。デスク回りのほこりや消しカスを吸うくらいなら問題ありません。私はアトピー性皮膚炎で皮膚やふけが落ちやすいのでさっと掃除できるものはいいなと思いました。吸引力も十分です!

Xiaomi Mi ハンディクリーナー(amazon)

ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MM ブラック

天然パーマなので前髪の癖を直す目的でヘアアイロンを買いました。いつも行っている美容院の人に「髪の毛は傷んでないし、天然パーマで癖をつよいから200℃くらいでるアイロンにしておくと良いと思う」といわれ、200℃だせるものを探していたところ、サロニアが良いと妹がいっていたのでサロニアのヘアアイロンを買いました。 暖かくなる部分が細いので初心者の自分でも使いやすかったです。唯一の難点としてはコードが短いので使える場所が決まってしまう点です。多分ドレッサーや洗面台を想定しているのだと思います。自分がリビングで使うのでコードの長さが足りないです。

ダブルイオンストレートヘアアイロン SL-004-S15MM ブラック(ビックカメラ)

LAMDASH(ラムダッシュ) 5枚刃シェーバー

ここ最近髭剃りの切れ味が落ちてきたのと、もともと使っているモノは替え刃が高かったので買い替えました。 最初にパナソニックのモノを使っていたのですが、一万円以下のシェーバーで不満点だらけで二万円くらいブラウンのシェーバーを使っていました。ただ、1年過ぎくらいで壊れたました。パナソニックのシェーバーは使えたので、長く使えそうなパナソニックのシェーバーで2万くらいのシェーバーがあったのでこれにしました。五枚刃がいいのでちょうど良かったです。ちなみに髭は濃いほうです。脱毛したい。

LAMDASH(ラムダッシュ) 5枚刃シェーバー(ビックカメラ)

後継機が発売されたそうです。後継機(ビックカメラ)

食品

あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て

市販されているパスタソースとしてはちょっと高めですが、うまかったです!地味に嬉しい温める必要がないタイプ!! スーパーで売ってると思いますが一応リンク貼っておきます。

あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て(ヨドバシ)

その他

みんなの銀行

ずっとリリースを待っていた銀行です。日本初のデジタルバンクらしいですが、デジタルバンクとネットバンクとの違いははっきり言ってよくわかっていません。

「みんなの銀行」永吉副頭取に質問!デジタルバンクって、そもそも何ですか?(前編)

こちらが参考になりそうです。 キャッシュカードはなし、通帳もなし!でアプリがキャッシュカードになります。セブン銀行ATMのみでしか使えません。 家計簿機能(レコード)があるのですが、いままでの家計簿アプリとは違い、デザインがスッキリとして見やすいです。(この機能が地味に一番楽しみにしていた。) スクリーンショットを載せようと思いましたが、仕様でスクリーンショットができませんでした。 口座開設手続きはアプリで完結しており、後から書類やキャッシュカードを郵送するということはありませんでした。深夜の時間帯(午前2時)でも口座開設できました。

メイン口座のほかに、貯蓄しておく別口座を作れます。しかも、メイン口座から毎月、何円を別の口座に振り込むというスケジュールを設定することもできます。お金が貯められないけど、自動化されてるなら貯められそう。

みんなでつくる、みんなの銀行プロジェクトというプロジェクトがあり、ユーザーの意見をもとにサービスなどを開発していくみたいです。 現時点ではそんなに機能やサービスがありませんが、今後はアップデートで様々な機能が追加されていきそうです。

気になる方は調べてみてください。

みんなの銀行公式サイト


yukyu
Twitter

© 2021, yukyu

一部の絵文字にはTweomjiを利用しています