Logo
👄

CoeFont STUDIOをおススメしたい

2021-04-23

CoeFont STUDIO

https://coefont.studio/

WEBブラウザで使用できる音声合成アプリケーションです。現時点では無料で利用でき、二人分の声があります。

使い方

基本的な使い方

  1. [https://coefont.studio/](CoeFont STUDIO)にアクセス
  2. 「無料で試す」をクリックし、ログイン
  3. テキスト入力欄に喋らせたいテキストを入力し、「テキスト編集を終了」をクリック
  4. 再生ボタンを押すことで、音声が合成されます。また、ダウンロードボタンをおすことでwavファイルがダウンロードできます。

ほかの機能

  • 読み、アクセントの修正機能
  • 読み上げスピードの変更機能
  • 作成した個々の音声をつなげてひとつの音声ファイルにする機能

合成した音声の利用について

リリースされた翌日には公式から声の利用についてのお知らせがありました。

無料にも関わらず使用できる範囲が広いので、とても使いやすいです。 利用規約は変更されている可能性があるので、最新のCoeFont STUDIOの利用規約を確認することをおススメします。

使ってみた感想

声が良い

生成された声は、落ち着きがあってかつ人間味もある声でどんな場面でも使いやすいものだと思います。また、修正を行わなくても自然な声でビックリしました。

使い勝手が良い

WEBブラウザでアクセスできるので、サクッと利用できます。また、生成された音声に関しても規約がしっかりと定まっており、利用できる範囲が広いです。

今後期待したいこと

なんらかの形で有料プランなどが展開されるとおもいますが、有料プラン専用機能や声がでてくると思うので楽しみです。 また、チャット読み上げ機能など作成できるのでAPIが欲しいなとおもいました。